企業法務

企業を経営する上で、法的な問題は避けて通れません。例えば、企業

活動に際して、取引先と契約を交わすことは、通常の業務として必要なことです。取引先の提示する契約書にただ印鑑を押すだけでは、どうしても不利な契約になってしまいがちです。

契約締結前に契約書の内容を専門家に確認してもらい、不利な点があれば、契約締結前に相手に指摘しておく必要があります。

取引先の経営状況が思わしくなく、売掛金の回収が困難、という事態も、多くの企業が経験することです。債権回収の方法についても、いろいろな方法があります。

会社が倒産する場合の手続きを熟知しておりますので、相手の会社の状況を分析し、状況にあった債権回収方法を選択することができます。

従業員との関係で法的な紛争が生ずることも、実際には多くの企業が経験しています。このような問題は、特に早い段階で適切に対応することが必要です。これらは一例ですが、企業を経営する上で避けて通ることが困難な、様々な問題について、適切に対応致します。

さらに、当事務所では、法律顧問契約を用意しております。法律顧問契約を締結して頂きますと、通常の法律相談は無料で対応致します。

実際に問題が発生する前の段階から、電話一本で気軽に相談ができる為、問題の発生そのものを未然に防ぐことも可能です。

また、万一裁判等の法的手続きが必要となった場合にも、特別の料金にて対応致します。ある程度の規模の企業については、法律顧問契約をお勧めします。